サビイロカブト
2005年度
2006年度
2007年度


Allomyrina pfeifferi
管理番号 画像 産地 累代 詳細
APF No.1 Allomyrina pfeifferi マレーシア
キャメロンハイランド
WILD(A1) 2003年12月25日入荷






41mm
APF No.2 Allomyrina pfeifferi マレーシア
キャメロンハイランド
WILD(A2) 2003年12月25日入荷
2004年02月03日採卵8個
2004年03月06日採卵38個
2005年05月11日採卵4個+23頭
2005年05月11日★


36mm


飼育方法
産卵 ケース 中プラケ〜大プラケ
セット 底カチカチ 水分普通
温度 23〜26℃
幼虫 ケース 中プラケ
温度 23〜26℃
成虫 昆虫ゼリー
温度 23〜26℃


 2003年12月29(月)

 WILDを遂に入手しました!
 とても可愛くて思っていたより綺麗な毛並みです。
 難しい種ではないようなので今まで通りに産卵セットに投入です。

 Allomyrina pfeifferi

 2004年01月10日(土)

 ペアリングを確認しました。
 爆産に期待です。

 Allomyrina pfeifferi

 2004年02月03日(水)

 マット交換を実施した際に採卵してみました。
 やっとポツポツ産卵し始めたようです。
 今回は8個採卵出来ました。

 Allomyrina pfeifferi

 2004年03月03日(水)

 先日採卵した卵が孵化し始めました。
 無精卵も多かったようで3頭のみ孵化しました。
 ケース底に卵が見えてきているので
 週末にでも採卵してみようと思います。

 Allomyrina pfeifferi

 2004年03月06日(土)

 2度目の採卵をしました。
 今回は38個も採卵出来ました。
 ♀の後ろ足符節取れから見ても、これで最後かなぁ〜と言った感じです。
 無精卵の心配はありませんが、全て無事に孵化して欲しいものですが・・・。

 Allomyrina pfeifferi

 2004年04月05日(月)

 孵化した幼虫を全てQ-BOX60に移しました。
 ちょっと過密過ぎですがしばらく我慢して頂きます!
 この中に40頭近くのWF1幼虫が入ってます。
 オークションなんかでは累代の進んだ近親交配種が多いので
 このWF1は大切に飼育しようと思います。

 Allomyrina pfeifferi

 2004年05月11日(火)

 Aペアの♀が★になりました・・・。
 かなり採卵したので早く寿命が来たのかな・・・と思ったら
 更に4個の卵と23頭の幼虫が出て来ました。
 採卵ミスで★になった2頭を入れると合計75個も産んだ事に!
 う〜ん・・・爆産だ・・・凄い!
 3度もペアリングした♂は至って元気で
 もう一頭奥さんを貰っても良いかもしれません。

 Allomyrina pfeifferi Allomyrina pfeifferi

 2004年09月26日(日)

 コバエが湧いていたのでマットを交換・・・と思ったら1頭を除き全て羽化してました。
 もう1ケースあるので全ては累代出来ないのでオークションに出展しました。
 何処かで別系統を探さなくてはいけませんがWF1居ないかな〜?

 Allomyrina pfeifferi Allomyrina pfeifferi

 2004年11月10日(水)

 先日羽化した♂が後食を開始しているので
 弥栄さんで購入した♀(F1)をA2ペアとしてペアリングしてセットしました。
 ♂は元気が良いのですが♀がイマイチで・・・爆産してくれるかな?

Allomyrina pfeifferi

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.