サビイロカブト
Allomyrina pfeifferi
管理番号 画像 産地 累代 詳細
APF_B No.2 Allomyrina pfeifferi ボルネオ・サバ WILD(A2) 2005年04月05日〜20日入荷
2005年05月05日購入・セット
2005年08月08日採卵14個+21頭




33mm


 2005年05月05日(木)

 クワガタスターズ東京さんに
 今年度初の天然物♀単品が1頭のみ入荷していたので即効でゲットしました。
 体毛もほぼ無くなっているようなので「何とかまだ産むかな〜?」と言った感じです。
 これからすぐにでもセットしたいと思います。
 ♂が居ないので一発勝負かも?

 Allomyrina pfeifferi Allomyrina pfeifferi

 2005年08月08日(月)

 セットしても全然産まないので、「未交尾かな〜駄目かな?」と諦めていたのですが
 最近、ケース底に何頭かの幼虫が見えたので採卵してみました。
 小ケースにもかかわらず14個の卵と21頭の幼虫が出てきました。
 ボルネオ産のWF1も中々珍しいので嬉しいです!

 Allomyrina pfeifferi

 2006年01月06日(金)

 先日、マット上で蛹化していた♂が無事に羽化しました。
 ♀も1頭だけ蛹化してます。
 その他は元気に幼虫しています。

 Allomyrina pfeifferi

 2006年01月28日(土)

 ♂に続き♀も無事に羽化しました。
 38mmm以上ある大き目の♀です。
 可愛いでしょ〜?

 Allomyrina pfeifferi

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.