ヘラクレス ヘラクレス(貴重)

Dynastes hercules hercules
管理番号 画像 産地 累代 詳細
DHH No.12 Dynastes hercules hercules wild グアドループ 貴重(W1) 2006年09月07日購入






140mm
DHH No.13 Dynastes hercules hercules wild グアドループ 貴重(W2) 2006年09月07日購入(17g)
2006年09月08日採卵01個
2006年09月15日★
2006年10月20日12個+09頭



65mm


 2006年09月07日(木)

 遂に念願の貴重なヘラクレス ヘラクレスを入手しました。
 貴重と言うだけあって諭吉20枚飛びました!
 今回はチャレンジャーな知人M氏に諭吉5枚も協力して頂いたので
 幼虫は山分けとしたいと思います!(笑)
 1、2週間後の採卵が楽しみです!
 
 生体の状態ですが、やはり「凄く良い」とは言えない状態で
 「普通」って感じかな〜?
 特に♀は新成虫とは違って力がないですね〜。
 
 ♂は全くペアリングする気配なしです。
 ♀は「軽いな〜」と言った感じで計ってみると
65mmで17gしかありません・・。
 う〜ん、果たして何頭の幼虫が採れる事やら・・・。
 0って事もありえるのでドキドキものです。

 Dynastes hercules hercules wild Dynastes hercules hercules wild

 2006年09月08日(金)

 やはり張り切り過ぎると駄目なようで
 ♀がマット上を徘徊してるのでマットの温度を測ってみると・・・またしても再発酵してました。
 
 慌てて新セットに移行したのですが・・・あれ?
 無性卵っぽい感じの卵ですが(当たり前?)
 形の悪い卵が出て来ました!
 う〜ん、もう産み始めたようです!
 ガンガン産んでくれよ〜って言うか産まないと泣いちゃいます・・・。

 Dynastes hercules hercules wild

 2006年09月15日(金)

 ♀・・・やっぱり即効で★・・・やられた!
 06個の無性卵が出てきた瞬間に採卵を止めてしまいました。
 1週間で★になるとは〜!(怒怒怒怒怒)

 2006年10月20日(木)

 本日、産卵セットを解体してみました・・・すると!
 何と〜奇跡ですよ! 奇跡!
 元気な
幼虫09頭と12個の元気な卵が出てきました!
 
 諦めていただけに嬉しさ10倍です。
 真ん中の卵はしっかり幼虫が透けています!
 

 Dynastes hercules hercules wild

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.