ゴロファ エアクス

2005年度


Golofa eacus
管理番号 画像 産地 累代 詳細
GEA No.1 Golofa eacus エクアドル
バエッサ
WILD(A1) 2003年12月06日購入





50mm
GEA No.2 Golofa eacus エクアドル
バエッサ
WILD(A2) 2003年12月30日購入
2004年02月04日採卵32個
2004年02月25日採卵04個



38mm


飼育方法
産卵 ケース 中プラケ〜大プラケ
セット 底カチカチ 水分普通
温度 23〜26℃
幼虫 ケース 中プラケ
温度 23〜26℃
成虫 昆虫ゼリー
温度 23〜26℃


 2004年02月04日(水)

 昨年の12月06日に購入したランバーさんの福袋に入っていたGEA_01♂と、
 12月30日にくじ引きで当たったGEA_02♀のセットの採卵をしました。
 ♂はセットして即★になったので持ち腹だと思いますが・・・。
 当初、累代する気が無くミニケースに入れて放置してあったのですが
 所構わずバラバラとばら撒き産卵したようで
 結果は32個とまずまずでした。
 ・・・頑張って累代したいと思います。(^^;

 Golofa eacus

 2004年02月13日(金)

 先日採卵したばかりの卵がもう孵化し始めました。

 Golofa eacus

 2004年10月09日(土)

 ずっと放置していた幼虫が羽化していたので
 ケースを引っくり返して見ると手元に残した5頭が出てきました。
 2頭は♂の蛹ですがまずまずのサイズです。
 しかし、既に羽化していた♂は極小でオマケに
 タテヅノカブト・・・ではなくヨコヅノカブトになっておりました。
 里子に出すことになっているので
 
 
これにてエアクスはブリード終了です!
 
 Golofa eacus

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.