アクティオン ゾウカブト


Megasoma actaeon
管理番号 画像 産地 累代 詳細
MAC No.2 Megasoma actaeon ペルー・サティポ WILD(A2) 2005年11月02日採取
2005年11月15日購入
2005年11月27日採卵13個
2006年01月08日採卵16個
2006年03月06日★
2006年03月10日採卵17個

76mm

生息地域
Megasoma actaeon

飼育方法
産卵 ケース 中プラケ〜大プラケ
セット 底カチカチ 水分普通
温度 25〜26℃
幼虫 ケース 中プラケ〜大プラケ
温度 25〜26℃
成虫 昆虫ゼリー バナナ
温度 25〜26℃


 2005年11月15日(水)

 
天然物のアクティオン♀単品を購入しました。
 ゲットしたのは弟のtasuzukiで飼育はhisuzukiです。
 天然♀なので本日中にセットの予定です。
 
「持ち腹で産むかな〜?」
 アクティオンの飼育は初めてなので楽しみです。
 
 予定ではオークションでWF1個体を♂♀別系統で購入したのですが
 代金振込み後に全然連絡が来ない・・・来たのは発送日時だけ・・・。
 そして・・・到着予定日!
 ・・・来ない・・・お問い合わせ番号で問い合わせると・・・そんな登録番号ない!
 
「コノ野郎〜キャンセルだ〜!」・・・終了です。(泣)
 
 是非、この♀には沢山の卵を期待しちゃいます!

 Megasoma actaeon Megasoma actaeon

 2005年11月27日(日)

 セットから2週間近く経ったので採卵してみました。
 ♂が居ないので一発勝負の持ち腹セットですが無事に
13個採卵出来ました。
 腐っていた卵1個に潰れてしまった卵も入れると
15個採れました。
 
 産まないからと言って新成虫の♂とペアリングする気はないので産んでくれて安心しました。
 
 更に産んでくれる事を期待しています!

 Megasoma actaeon

 2005年12月27日(火)

 1ヶ月前に採卵した卵が無事に孵化し始めました。
 あれから全然採卵していないのですが、そろそろ採卵しようかな?

 Megasoma actaeon

 2006年01月08日(日)

 しばらく放置してしまっていたので採卵してみました。
 前回よりは多く
16個採卵出来ました。
 ・・・が、イマイチ爆産しないですね〜。

 Megasoma actaeon

 2006年03月10日(金)

 先日、♀がマット上で★になっていたので最後の採卵を行いました。
 最後にく
17個採卵出来ました。
 
 天然♀の持ち腹だけで
合計46個採れたので良しとしますか・・・。

 Megasoma actaeon Megasoma actaeon

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.