ウリセス

Xylotrupes gideon ulysses
管理番号 画像 産地 累代 詳細
XGU No.1 Xylotrupes gideon ulysses ニューブリテン・ワランゴイ WD(A1) 2004年03月04日入荷
2004年03月10日購入
78mm
XGS No.2 Xylotrupes gideon ulysses ニューブリテン・ワランゴイ WD(A2) 2004年03月04日入荷
2004年03月10日購入
2004年04月03日採卵18個
??mm


飼育方法
産卵 ケース 中プラケ〜大プラケ
セット 底カチカチ 水分普通
温度 23〜26℃
幼虫 ケース 中プラケ
温度 23〜26℃
成虫 昆虫ゼリー
温度 23〜26℃


 2004年03月10日(水)

 03月04日に入荷した「ウリセス」が到着しました。
 胸角の長さが魅力的です。
 ブーゲンビルに比べると胸角の伸びが少なく、頭角が太く、赤みがないです。
 このペアの♂は元気があり過ぎで・・・♀を挟もうとして困ります。

 Xylotrupes gideon ulysses Xylotrupes gideon ulysses

 2004年04月03日(土)

 初の採卵を実施しました。
 結果は合計18個でした。
 WILDでハズレの多い私ですが・・・少しは採れてホッとしてます。

 Xylotrupes gideon ulysses

 2004年04月11日(日)

 ウリセスの卵が孵化し始めました。
 しかし! ♂が★になってしまいました。
 あんなに元気が良かったのに・・・。
 ブーゲンビルより長生きすると思ったのですが・・・。
 元気が良すぎると逆に交尾をする為に早死にするのかな?

 2005年01月19日(水)

 ウリセスの♂が無事に羽化しました。
 ♂親?の78mmにはちょっと及ばず76mmでしたがまあまあでしょう〜!
 オアシスでコケタのか背中に凹凸が出来ちゃいましたが元気です。
 ♀も間もなく羽化するでしょう!
 別系統のミニパワーさん系統の♀も現在蛹です。
 早いうちに別系統を用意しておいて良かった・・・。

 Xylotrupes gideon ulysses

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.