ヘラクレス ブリュゼニ



Dynastes hercules bleuzeni
No. 001 002 003 004 005
購入時 2令 2令 3令 3令 3令
♂♀
04/07/07 --- --- --- --- ---
05/03/10 83 里子 --- --- ---
06/01/14 蛹化 --- 37 37 31



No. 産地 累代 孵化日 親サイズ
1〜2 ベネズエラ F2 03/12/中旬 ♂102mm ♀64mm(WF1同系統?)
3〜5 ベネズエラ・ボリバール F3 05/10/??/ ♂???mm ♀??mm


 2004年07月07(水)

 遂に念願のブリュゼニを2頭購入しました!
 kuwasakuさんから購入したパ○ネさん系統の幼虫です。
 一応、雌雄判別をして頂きましたがどう見ても♂2頭なんですけど・・・。
 これで雌雄判別したのかな?

 Dynastes hercules bleuzeni Dynastes hercules bleuzeni
    
(親虫の画像はkuwasakuさんの提供です。)

 2005年03月10(木)

 久しぶりに体重測定をしました。
 DHB_01♂は83gありました。
 それにしてもブリュゼニの幼虫の体毛ってこんなに硬いんですかね〜。
 何かネプチューンみたいな感じがします!
 ブリュゼニじゃなくネプチューンなんて出てきたらどうしよう?

 Dynastes hercules bleuzeni

 2006年01月05(木)

 色々と騒がれているようなのでブリュゼニのケースを見てみると・・・「お〜蛹化してる!」
 ドキドキしながら露天掘りしてみると・・・「お〜ヘラクレス系の蛹だよ〜!」
 ちょっと安心しました。(笑)
 
 右の写真は福袋でゲットした正真正銘のブリュゼニ3令ペアです。
 羽化までは長そうですが頑張ります!
 
 Dynastes hercules bleuzeni Dynastes hercules bleuzeni

 2006年02月24(金)

 先日、蛹化したDHB_01♂が無事に羽化しました。
 
胸角先端の開き頭角先端の突起の間隔小楯板
 どれを見ても
ブリュゼニの特徴?があり安心しました。
 
 トリニダとの違いもハッキリと出ている感じです。
 kuwagataマガジンNo.23の「トリニダとブリュゼニの違い特集」を読み返してしまいました。(笑)
 
 サイズは130mmはありそうかな?
 
 ただ・・・問題は信用出来る系統の♀が居ない・・・。
 何方か♀持ってませんか〜協力してブリードしません?
 
 Dynastes hercules bleuzeni Dynastes hercules bleuzeni

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.