モロンオオカブト



Dynasties hyllus moroni
No. 001 002
購入時 3令 3令
♂♀
06/01/03 39 37
06/03/11 54 47
06/10/15 58
07/02/23 --- 羽化



No. 産地 累代 孵化日 親サイズ
1〜2 Veracruz州南部 Santa Martha山脈 WF1 2005/9〜10 ♂86mm ♀60mm前後


生息地域
Dynasties hyllus moroni


 2006年01月03日(火)

 今年はビートル王国さんの福袋に
 モロンオオカブトの3令幼虫ペアか初2令3頭が必ず入るとの事で
 「これは買いだ〜!!」と即ゲットさせて頂きました〜!
 
 今年も新年早々、暴走気味なhisuzuki&tasuzukiです。(笑)
 
 記載されたばかりのレアカブトなので大切に飼育したいと思います!

 *親画像はビートル王国さんの許可を頂いて使用しております。
  転載は一切禁止です!

 Dynasties hyllus moroni Dynasties hyllus moroni

 2006年03月11日(土)

 久しぶりにマット交換をしました。
 ♂♀共に順調に成長している感じです。
 たった2ヶ月で、かなり体の色が黄色くなった気がします。

 Dynasties hyllus moroni Dynasties hyllus moroni

 2006年10月15日(月)

 
ガ〜〜〜ン!
 
 大切にしていたモロン♂が
マット上で脱腸して★になってる!!!
 インブリードする気はないので大したショックはないですが。(♀なら切腹です)
 う・・・やっぱり駄目マットを入れたからかな・・・ショック〜!
 同時期孵化の別系統探さないと・・・。

 2006年01月01日(月)

 最近放置気味だったモロンですが♀が蛹化していました。
 昨年、「モロンはヒルス系なので2年1化では?」と聞いていたので予想外で驚きました。
 信頼出来るショップさんから購入した幼虫なのでモロンに間違いないと思いますが
 孵化から1年2ヶ月での蛹化には「あれ〜?」と言った感じです。
 
 う〜ん、ペアリング時期の合いそうな♂を探さないとな〜。

 Dynasties hyllus moroni

 2007年02月23日(土)

 遂に待望の羽化です!
 思っていたほど長くはなかったですが途中♂が★になったりと大変心配しました。
 
 後食開始する前に別系統の♂探さないとな〜。
 
 う〜ん、ペアリング時期の合いそうな♂を探さないとな〜。

 Dynasties hyllus moroni

 2007年08月23日(木)

 本当に羽化後の休眠が長いです・・・。
 実に、しっかりと6ヶ月間掛かりました。
 
 成熟も遅そうなので3ヵ月後位にブリードする予定です。
 
 が!
 頃合の良い信用出来る♂が居なくて・・・どうしましょ?

 Dynasties hyllus moroni

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.