スリナムミツノカブト



Strategus surinamensis
No. 001 002 003
購入時 2令 2令 2令
♂♀ --- --- ---
04/01/31 --- --- ---
04/09/09 羽化



No. 産地 累代 孵化日 親サイズ
1〜3 エクアドル F2 03/12下旬 ♂??mm ♀??mm


 2004年01月31日(土)

 Beetle Islandさんの「レイディ福袋」で入手しました。

 2004年09月09日(木)

 何の気なしにマットを交換していたら1頭の♀が羽化していました。
 他の2頭はいずれも★になっていました。
 何とかして♂を探さなくては・・・里子募集中です〜!

 Strategus surinamensis

 2004年10月13日(水)

 友人から頂いたスリナム♂(F1)とペアリングしました。
 ♀も後食開始から数週間経ちペアリング時にオシリを開いているので
 そろそろOKだろうと判断しました。
 ♀が♂よりも遥かに大きい為、♂が♀に掴まれませんでしたので
 この後、♀の背中にティッシュを被せ♂を捕まらせて無事ペアリングに成功しました。
 1時間以上ペアリングしていました。
 小型種は♂の精子が駄目になるのが早いので数日後にはセットしたいと思います。

 Strategus surinamensis

 2004年11月22日(月)

 本日採卵してみました。
 1ヶ月も経過していながら10個と言う情けない数字です・・・。
 卵自体も最近産み始めたみたいで小さいです。
 これから産むのかな・・・。

 Strategus surinamensis

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.