ヘラクレス ヘラクレス

2003年度
2005年度
2006年度
2007年度


Dynastes hercules hercules
管理番号 画像 産地 累代 詳細
DHH No.5 Dynastes hercules hercules グアドループ WF1(E1) 2004年06月26日羽化
2004年10月09日ペアリング





134mm
DHH No.6 Dynastes hercules hercules グアドループ F1(E2) 幼虫管理番号 DHH_20(ブルー)

2004年07月19日羽化
2004年09月09日後食
2004年10月09日ペアリング
2004年11月08日採卵23(27)個
2004年11月24日採卵11個
2004年12月12日採卵17個
2005年01月03日採卵15個
2005年02月06日採卵11個
2005年03月18日採卵08個
68mm


飼育方法
産卵 ケース 大プラケ〜衣装ケース
セット 底カチカチ 水分普通
温度 23〜26℃
幼虫 ケース 中プラケ以上〜衣装ケース
温度 23〜26℃
成虫 昆虫ゼリー バナナ
温度 23〜26℃


 2004年01月10日(土)

 DHH_01が本日★となりました。
 初めて入手したヘラクレスだったのでショックは大きいですが
 寿命なのでしかたありません。
 既に符節もボロボロでした。
 沢山の子孫を残してくれたので次世代飼育を頑張ります。

 Dynastes hercules hercules

 2004年01月24日(土)

 DHH_02が符節麻痺でボロボロなので採卵セットから出しました。

 2004年02月04日(水)

 生前から写真には出ない程度のモスグリーンだったDHH_01が
 凄く綺麗なブルーヘラクレスに変身しました。
 あまり珍しい事でも無いですがチョッと感動しました。

 Dynastes hercules hercules

 2004年02月10日(火)

 先日★になったDHH_01の妻のDHH_02が★になりました。
 大型で100個以上の爆産をしてくれた♀でした。
 手元に残した幼虫を累代して行きます。

 Dynastes hercules hercules

 2004年02月11日(水)

 DHH_03極太が遂に後食開始しました。
 様子を見てDHH_04とペアリングを行います。
 DHH_04は後食開始後4ヶ月も経過した完全成熟個体です。

 Dynastes hercules hercules

 2004年02月22日(日)

 本日、待ちに待った最強ペアのBペアのペアリングを実施しました。
 ♀に至っては後食開始後4ヶ月も熟成させた個体です。
 デカイ! 太い! ♂と
 デカイ! 重い! ♀との最高ペアです。
 35分ほどペアリングしていました。
 来週にはセットしたいと思います。

 Dynastes hercules hercules Dynastes hercules hercules

 2004年02月29日(日)

 本日、衣装ケースに同居セットしました。
 大爆産に期待です!

 2004年03月14日(日)

 Bペアの採卵を行いました。
 19個の採卵中12個は無精卵なのか萎んで腐っていました。
 残りの7個は元気に成長しているようなので今後は期待出来そうです!
 しかし、思っていた程、産んでいなかったので2度目のペアリングを行い
 40分ほどペアリングしていました。
 又、本日始めて♀が頭を上げた状態で計測した所、
 何と76mmもある事に気が付きました。
 以前買っていた♀よりかなり大きいことは分かっていたのですが
 暴れて暴れて今まで正確に計測が出来ませんでした。
 いつ見ても・・・デカ〜!

 Dynastes hercules hercules Dynastes hercules hercules

 2004年04月03日(土)

 先日、採卵したBペアの卵が孵化し始めました。
 卵もそうでしたが驚く程大きな幼虫が孵化しました。
 大切に育てれば将来有望そうです。

 2004年04月05日(月)

 DHH_04♀がマット上で★に!
 お腹パンパンのまま★になっていたのであまり産んでいなそうです。
 週末に採卵し♀を入手しなくては・・・。

 2004年10月07日(木)

 やっと見つけたWF1個体をKUUGAさんより購入しました。
 勿論、系統把握の為のWILD個体入手時の書類も全てコピーして頂きました!
 やはりブリードが深い個体とは比べ物になりません!
 美しさ?バランスのよさ?が絶妙です!
 この♂はブルー♀の旦那さんとなる予定です。

 Dynastes hercules hercules Dynastes hercules hercules

 2004年10月09日(土)

 先日、入手したDHH_05♂と幼虫コーナーから連れてきた
 DHH_20♀(ブルー)のペアリングを行いました。
 後食開始から1ヶ月経過しているので成熟の面では問題なさそうです。
 1ヶ月後でも良かったのですが♂の寿命を考えてペアリングしました。
 ブルー系統の爆産に期待です!

 Dynastes hercules hercules

 2004年11月08日(日)

 本日、Eペアの採卵をしました。
 健康そうな卵が23個に駄目卵が4でした。
 セットしたのは最近なのですがどれだけ産むか楽しみです。
 無精卵連発でありませんように・・・。

 Dynastes hercules hercules

 2004年11月24日(水)

 本日、Eペアの採卵をしました。
 11個の採卵でした。
 う〜ん、この♀は産みが悪いですね・・・ちょっと早かったかな?
 ♂が★になる前に再度ペアリングしておきました。

 Dynastes hercules hercules Dynastes hercules hercules

 2004年12月12日(日)

 Eペアの採卵をしました。
 17個の採卵でした。
 先日、ペアリングしていた事を忘れて再度ペアリングしちゃいました。

 Dynastes hercules hercules

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.