ヘラクレス ヘラクレス

2003年度
2004年度
2006年度
2007年度


Dynastes hercules hercules
管理番号 画像 産地 累代 詳細
DHH No.7 Dynastes hercules hercules グアドループ WF1(F1) 2004年12月中旬羽化
2005年03月22日ペアリング





133mm
DHH No.8 Dynastes hercules hercules グアドループ F1(F2) 幼虫管理番号 DHH_28(極美系統)

2005年11月19日羽化
2005年03月07日後食
2005年03月22日ペアリング
2005年04月10日採卵25個
2005年05月05日採卵05個
2005年06月12日採卵22個
2005年06月12日★

68mm
DHH No.9 Dynastes hercules hercules グアドループ WF1(G1) yosioさん系統
2005年03月14日羽化
2005年04月12日後食




148mm
DHH No.10 Dynastes hercules hercules グアドループ WF1(I1) yosioさん系統
2005年02月23日羽化
2005年08月28日ペアリング




144mm
DHH No.11 Dynastes hercules hercules グアドループ F1(I2) 幼虫管理番号 No.32

2003年10月下旬孵化
2005年05月26日羽化
2005年08月01日後食
2005年08月28日ペアリング
2005年09月28日採卵21個
2005年11月07日採卵13個+幼虫07頭
2006年01月11日採卵06個+幼虫05頭

74mm


 2005年01月03日(月)

 年明け早々にEペアの採卵をしてみました。
 15個の採卵でした。
 この♀は最初からそうですが一気に産むタイプではないようですね〜。
 ちょびちょび産んでいるようです。

 Dynastes hercules hercules

 2005年01月15日(土)

 オークションでBEETLE WORLDさん系統のWF1♂を入手致しました。
 角曲がりではありますがWF1らしくスラッと伸びた角は最高です。
 やはり近親交配種のブリード物とははっきり言って全く違いますね〜。
 最近、かなり見ただけで累代嘘を見抜けるようになりました。
 この♂は後食前ですがハッチェリーさん系統の美形ヘラクレス♀の旦那様です。
 沢山産むかな〜!

 Dynastes hercules hercules Dynastes hercules hercules

 2005年03月18日(金)

 Eペアの採卵をしました。
 元気な8個の卵を採卵しました。
 マットも劣化が激しく泥のようになっていたので一度セットから出しました。
 まだ元気なのでペアルング後、再セットしようかな?

 Dynastes hercules hercules

 2005年03月18日(金)

 ちょっと早すぎた感もありますが
Fペアのペアリングを行いました。
 30分位のペアリングでしたが同居飼育するので
 勝手に何度も愛し合う事でしょう!(^^;

 Dynastes hercules hercules Dynastes hercules hercules

 2005年04月10日(日)

 ちょっと早いと思いつつ
Fペアの採卵をしました。
 マット上部にも膨らんだ有性卵の元気な卵がゴロゴロあり
 合計
25個の卵を採卵しました。
 美系統の子孫なので大切に飼育したいと思います。

 Dynastes hercules hercules

 2005年04月18日(月)

 2003年度の成虫ペアであるA系統の子供が無事に羽化しました!
 ちょっと小ぶりな♀ですが元気に完品羽化しました!
 近日中に残りの♀も羽化しそうです!

 Dynastes hercules hercules

 2005年04月27日(水)

 オークションで148mmと言う大型のDHH、WF1♂を入手しました。
 兄弟は140mmオーバーばかりの優良系統で期待大です!
 出展者の方と自宅が近所の為に直接手渡しで受け取りました。
 わざわざ自宅まで届けて頂き感謝感激です。
 出所確かな天然からのWF1は貴重ですしオマケに巨大です。
 とても嬉しいです!

 Dynastes hercules hercules Dynastes hercules hercules

 2005年05月02日(月)

 先日採卵した極美系統Fペアの卵が孵化し始めました。
 この系統から全てを飼育して行こうと思います。

 Dynastes hercules hercules

 2005年05月12日(木)

 大型系統DHH_07が後食を開始しました。
 ブリード相手の大型系統の♀は未だ蛹なのでペアリング相手は未定ですが
 Aペアのメスとペアリングしようかな?

 Dynastes hercules hercules

 2005年06月12日(日)

 美系統F♀が★になっていたので採卵しました。
 変形&変色などの駄目そうな卵が多いですが22個採卵出来ました。

 Dynastes hercules hercules

 2005年07月01日(金)

 ここには写真がありませんがブルー系統の別腹ペアであるHペアの採卵をしました。
 ♂はブルー系統の140mm(幼虫管理番号DHH_18)、♀は有名な函館系統の74mmと言う大型♀です。
 今回は写真の27個+3個の30個の採卵が出来ました。
 是非、100個は産んで欲しいですね〜。

 Dynastes hercules hercules

 2005年07月18日(月)

 先日、採卵したHペアの卵が孵化し始めました。
 結構期待している系統なので嬉しいです。
 そろそろ再度、採卵してみないと・・・。

 Dynastes hercules hercules

 2005年07月29日(金)

 あまりにも大型系統の♀の後食が遅いのでG系統の♂とA系統の♀をペアリングしました。
 どうですか〜この胸角の長さ!
 いつ見てもカッコいいです・・・ちょっとよれてますが。
 本年度、No.1の超期待のエースです。
 このエースの子供は全頭飼育予定です。

 Dynastes hercules hercules

 2005年08月09日(火)

 最悪の出来事が・・・出来事と言うより事件です〜!
 今年、種親候補No.1だったDHH148mm♂が
 
一度のペアリングで★になってしまいました・・・。
 よく聞く
カチカチ病みたい・・・容器が蒸れていたのが原因かな?
 大型系統の♀とのペアリングを楽しみにしていたのにショックでか過ぎ・・・。
 
 A系統の♀とペアリングしておいて良かった〜。

 Dynastes hercules hercules

 2005年08月25日(木)

 期待のG系統の血を引くGAペアの採卵をしたのですが
 何故か腐った卵が多くて健康な卵は10個しか採卵できず・・・。
 マットが気に入らないのかな〜?
 蓋に挟んだ新聞をビリビリにしている時点で産んでない事は確か!
 来月にもう一回、採卵してみよう!

 Dynastes hercules hercules

 2005年08月26日(金)

 先日の♂★事件から数日後、友人のyosioさんから兄弟♂を貸して頂けることになりました!
 本日、お借りしたのですが
カッコイイ〜!
 胸角突起なんて4個+小さいギザギザが沢山あって
「これでもか!」てほどカッコイイです!
 早速、大型系統♀と
ファーストコンタクトしてみましたが
 ♀を触るだけなので数日置いてからペアリングしようかな?
 
 この大型系統は本当に凄いです!
 
140mm以上がゴロゴロ出る系統で!
 
頭角の湾曲もカッコイイです!
 
 yosioさん、有難う御座います〜!

 Dynastes hercules hercules

 2005年08月28日(日)

 先日に引き続きセカンドコンタクト。
 ペアリングは無事に行ったかのように思ったのですが♀が途中で抵抗。
 
「う〜ん、イマイチ安心できない・・・」
 再度、しっかりとペアリングしてyosioさんに早く返さなくては!
 
 それにしてもこの♂よく見るとかなりの
極太かも?
 
いや!胸角の事ですよ!(汗)

 Dynastes hercules hercules

 2005年09月28日(水)

 久しぶりに期待の
GAペアIペアの採卵をしました。
 
 148mm系統の期待のGAペアはマットがベチャベチャになっており
 かなり腐ったと見えます。
 結果的に産みたての
11個のみ採卵出来ました。
 
 144mm系統の期待の
Iペアからは21個とまずまずの結果となりました。
 ♀も元気が良くて暴れまわっているので、まだまだ産むかな?

 Dynastes hercules hercules Dynastes hercules hercules
          
GAペア                         Iペア

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.