ヘラクレス モリシマイ

2005年度


Dynastes hercules morishimai
管理番号 画像 産地 累代 詳細
DHM No.3 Dynastes hercules morishimai ボリビア
ラパス州グアナイ
F2(B1) 2007年04月09日入手
2007年04月09日ペアリング





117mm
DHM No.4 Dynastes hercules morishimai ボリビア
ラパス州グアナイ
F1(A2) 2004年12月中旬羽化
2007年01月09日羽化
2007年04月09日ペアリング
2007年04月15日セット
2007年04月30日28個+05個



60mm



 2007年01月09日(火)

 1年以上更新していなかったのですが手元に残した2♀の内、1頭の♀が無事に羽化しました。
 残り1♀は一ヵ月後には羽化すると思います。
 
 別系統の信用出来るモリシマイを探さないとですが
 何処のモリシマイもF2以降なんだよな〜。(泣)

 Dynastes hercules morishimai

 2007年04月09日(月)

 間違いなさそうな信用出来る♂を見つけたので購入しました。
 累代がF2なのが残念ではありますが血を絶やす訳にも行かないので・・・。
 
 ♀が今にも脱走してペアリングの旅に出てしまいそうなので
 早速ペアリングしてみました。
 
 来週にはセットする予定です。

 Dynastes hercules morishimai Dynastes hercules morishimai

 2007年04月30日(月)

 セットから2週間経ったので採卵しました。
 
 途中、何個かプチプチとやってしまったのですが
 腐っていた卵は2個だけで28個の元気な卵を採卵出来ました。
 腐っていた卵も無精卵というよりはセット直後の水分量で腐ったような感じです。
 セットから2週間なので、まずまず産んでくれたと思います。

 Dynastes hercules morishimai Dynastes hercules morishimai

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.