シャムゴホンヅノカブト
2004年度


Eupatorus siamensis
管理番号 画像 産地 累代 詳細
ESI No.5 Eupatorus siamensis タイ・チェンマイ WILD(C1) 2005年09月30日入荷
2005年10月06日ペアリング&セット
2005年11月05日★



65mm
ESI No.6 Eupatorus siamensis タイ・チェンマイ WILD(C2) 2005年09月30日入荷
2005年10月06日ペアリング&セット
2005年11月05日★
2005年11月05日採卵09個


40mm
ESI No.7 Eupatorus siamensis タイ・チェンマイ WILD(D1) 2005年09月30日入荷
2005年09月30日ペアリング
2005年11月05日★



63mm
ESI No.8 Eupatorus siamensis タイ・チェンマイ WILD(D2) 2005年09月30日入荷
2005年09月30日ペアリング
2005年10月06日セット

2005年11月05日★
2005年11月05日採卵19個

38mm


 2005年01月30日(日)

 Bペアの♂であるESI_03♂が★になりました。
 WILDにしては凄く長く生きたと思います。
 本来この位生きる種なのかな?
 符節も全て取れてしまい可愛そうですがとても素敵な種でした。

 Eupatorus siamensis

 2005年03月21日(月)

 Aペアのセットに幼虫が数頭居たので放置していたのですが
 あまりに邪魔なので片付けようとひっくり返すと・・・
 何と!
25頭もの幼虫がウジャウジャと出てきました。
 いや〜Aペアの♀も持ち腹だけで結構産みましたね〜。
 潰れた卵を含めると
50個上は産んだようです。

 Eupatorus siamensis

 2005年03月21日(月)

 今年も天然ペアを2ペアゲットしました。
 ゴホンヅノ系は本当に即効で★になる確率が高いので
 ペアリングを試みましたがCペアは♀が拒絶して失敗、
 Dペアはすんなりペアリング成功しました。
 明日、明後日にはセットしなくては・・・。

 Eupatorus siamensis Eupatorus siamensis

 2005年10月06日(木)

 本日は♂が★になりそうなのでペアリングしました。
 何とか31分ほどペアリングしていました。
 C、Dペア共に本日、即効でセット致しました。

 Eupatorus siamensis

 2005年12月24日(土)

 2004年に孵化したA系統の幼虫が蛹化していました。
 取り敢えずは長角で蛹化したので安心しました。
 又、後食開始までが長いんでしょうね〜。
 ゴホンヅノ同様、露天掘りしちゃうと活動開始しないで★になる個体が多いのかな〜?

 Eupatorus siamensis

 2006年01月20日(金)

 前回の更新から一ヶ月が過ぎ、無事に完品で羽化しました。
 頭角の伸びがもっとあれば最高だったのですが胸角は一人前?です。
 この時期に羽化すると言うことは・・・8ヶ月も寝るんですか〜?

 Eupatorus siamensis

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.