シャムゴホンヅノカブト

2005年度


Eupatorus siamensis
管理番号 画像 産地 累代 詳細
ESI No.1 Eupatorus siamensis タイ・チェンマイ WILD(A1) 2004年10月02日入荷
2004年10月09日★(死着)
69mm
ESI No.2 Eupatorus siamensis タイ・チェンマイ WILD(A2) 2004年10月02日入荷
2004年10月15日採卵25個
2005年03月21日幼虫21頭発見
45mm
ESI No.3 Eupatorus siamensis タイ・チェンマイ WILD(B1) 2004年10月07日入荷
2005年01月30日★
70mm
ESI No.4 Eupatorus siamensis タイ・チェンマイ WILD(B2) 2004年10月07日入荷
2004年11月08日採卵40個
2004年11月29日採卵7個+1頭
2004年11月29日★
46mm


飼育方法
産卵 ケース 中プラケ〜大プラケ
セット 底カチカチ 水分普通
温度 23〜26℃
幼虫 ケース 中プラケ
温度 23〜26℃
成虫 昆虫ゼリー
温度 23〜26℃


 2004年10月01日(金)

 オークションで購入したシャムゴホンヅノの69mmペアが
 「クワカブ・Kening」さんから届きました。
 いきなり出鼻を挫くかの如く♂が死着でした・・・。
 「代品がないので代金を半分返金」との事ですが・・・
 しっかりオークションに2ペアも出してるし・・・。
 ♂が好きで買ったのに・・・♀だけとは・・・
 産ませる為に購入したんじゃないんだけど・・・残念。

 Eupatorus siamensis

 2004年10月13日(水)

 先日の死着が悔しくて悔しくて・・・
 またまたシャムゴホンヅノの70mmアップペアを購入しました。
 相変わらずあまり元気はありませんが今度の♂はデカイです!
 ♀はブンブン飛ぶ回る程元気です。
 ♂が★になる前に早速ペアリングしました。
 この♀は産んでくれる予感が!

 Eupatorus siamensis Eupatorus siamensis

 2004年10月15日(金)

 先日の♂死着のAペアから早速25個の元気な卵が採卵出来ました。
 ゴホンヅノと同じく水分少なめで結構産むようです。

 Eupatorus siamensis

 2004年10月23日(土)

 本日はBペアの採卵をしようと思ったのですが・・・
 蓋を開けるとお楽しみ?の最中でした。(^^;
 しばらくぶりに♀が上に出てきていたので結構産んでいるかも?です。

 Eupatorus siamensis

 2004年11月08日(月)

 本日は体調不良で会社を休んでしまったのでBペアの採卵をしました。
 当初の直感どおり産みましたね〜合計で40個採卵出来ました。
 やはりセット前に激しくブンブン飛ぶ♀は沢山産みますね!

 Eupatorus siamensis

 2004年11月16日(火)

 Aペアの卵が孵化し始めました。
 無精卵も少なく殆ど孵化しそうで安心しました。

 Eupatorus siamensis

 2004年11月16日(火)

 Bペアの♀が★になったので採卵しました。
 7個の卵と1頭の幼虫が採卵出来ました。
 予想通り結構産んだ方だと思います。

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.