パチェコ ヒメゾウカブト

2005年度
2006年度


Megasoma pachecoi
管理番号 画像 産地 累代 詳細
MPA No.1 Megasoma pachecoi メキシコ・ソノラ州
サンタロザリア
WF1(A1) 2007年07月20日
2007年09月08日ペアリング





60mm
MPA No.2 Megasoma pachecoi メキシコ・ソノラ州
サンタロザリア
WF1(B2) 2007年XX月XX日
2007年09月08日ペアリング
2007年09月15日採卵14個
2007年09月21日採卵09個
2007年10月07日採卵10個


XXmm


 2007年07月20日(金)

 いや〜長かった・・・。
 手元に残した♀は全て★になり(2頭だけど)
 A系統♂とランバーさん系統♂が残ったのですが
 1年9ヶ月掛かりました。
 
 ランバーさん系統の小型♂は55mmですぐにでも後食開始しそうな感じですが
 A系統の大型♂は60mmちょっとと馬鹿でかく羽化したばかりと言った感じです。
 
 う〜ん、それぞれ別系統の♀を探さないとな〜。

 Megasoma pachecoi Megasoma pachecoi

 2007年09月08日(土)

 別系統の♀を入手出来たので
 07月20日に羽化した(写真右)大きい♂とペアリングを行いました。
 2年羽化の里系統の♂と別系統の1年羽化の♀です。
 
 う〜ん、産まれて来る幼虫は1年半で羽化するのかな?(笑)
 

 Megasoma pachecoi

 2007年09月15日(土)

 セットから1週間経ったので採卵してみました。
 健康な卵14個と腐った卵が02個でした。
 産み始めの卵が数個腐って行くのが心配ですが無事に孵化するかな?
 

 Megasoma pachecoi Megasoma pachecoi

 2007年10月06日(土)

 先日からポツポツと孵化し始めました!
 そろそろ3度目の採卵でもしようかな〜?
 

 Megasoma pachecoi

 2007年10月07日(日)

 久しぶりに採卵してみました!
 健康な卵が11個採卵出来ました。
 
 まだまだ元気なので、あと2、30個は採れるかな?
 

 Megasoma pachecoi

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.