ヘラクレス モリシマイ



Dynastes hercules morishimai
No. 001 002
購入時 3令 3令
♂♀
03/12/21 58 44
04/02/05 77 53
04/10/11 蛹化 ---
04/12/04 羽化 ---



No. 産地 累代 孵化日 親サイズ
1〜2 ボリビア ラパス州グアナイ WF1 03/??/孵化 ♂122mm(WILD) ♀64mm(WILD)


 2003年11月19日(水)

 先日、けんけん@大阪さんのHPのプレ企画で当選した
 DHモリシマイ3令ペアが無事到着しました。
 とても感動です!
 早速、昨日購入した容器に投入です。
 頑張って累代したいと思います。

 Dynastes hercules morishimai

 2004年02月05日(木)

 体重測定を実施しました。(取り合えず♀のみ)

 2004年02月07日(土)

 ♂の体重測定を実施しました。
 順調に19gの体重増加です。

 Dynastes hercules morishimai

 2004年07月24日(土)

 放置し過ぎた感じもしますがDHM_01♂のみ
 マット交換と体重測定を実施しました。
 もう少しで100gオーバーの大台に乗りそうです。
 ♀と同居させたのですが羽化ずれは防げるかな?
 と、言ってもアウトブリードするので、どうでも良いですが・・・。

 Dynastes hercules morishimai

 2004年10月11日(月)

 待望のモリシマイが蛹化しました。
 何と・・・先に蛹化したのは♀だと思っていたら
 ♂の方が先に蛹化してしまいました。
 未だ♀が蛹化の気配なしですがアウトブリードする人間には
 羽化ずれなんて怖くないですが・・・(^^;

 Dynastes hercules morishimai

 2004年12月04日(土)

 モリシマイの♂が完品で羽化しました!
 気持ち角が左に傾いていますが極太で頭角のギザギザも多く
 モリシマイの特徴が凄く良く出ています!
 サイズも120mmとモリシマイとしては良い方でしょう!
 早速、別系統の♀を探さなくては・・・誰か蛹化前の幼虫と交換してくれないかな?
 勿論、グアナイ産です!

 Dynastes hercules morishimai

 2005年02月19日(土)

 シルバーさんにモリシマイ成虫♀と当方の蛹化直前♀幼虫を交換して頂きました。
 感謝感謝です。

 Dynastes hercules morishimai

 2005年02月20日(日)

 マジで洒落になりません。
 折角、♀を入手したのに♂が後食前に★になってしまいました・・・。
 もうショックで何も手に付きません・・・。
 これでレイディも駄目ならカブから引退しよう!(断言)

 Dynastes hercules morishimai

 2005年02月26日(土)

 成虫ページに移行しました!

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.