サンボンヅノカブト

2004年度
2005年度


Beckius beccarii
管理番号 画像 産地 累代 詳細
BBE No.1 XXXXX WILD(XX) 今年度未入荷






XXmm
BBE No.2 XXXXX WILD(XX) 今年度未入荷






XXmm


 2006年10月04日(水)

 約一年ぶりの更新ですがB系統の幼虫が蛹化してました。
 無事に羽化したとしても後食開始するまでの期間が気になります。
 
 結論、幼虫期間が長くてサタン並みの低温飼育だと落ちますが
 添加剤入りマットとでも特に★になることなく大きくなります。
 天然個体から幼虫採るのが一番難しいかも?

 Beckius beccarii

 2006年10月29日(日)

 遂に♀が羽化しました。
 後食開始までどのくらい掛かるのかが不明ですが無事に後食開始してくれるかな?
 
 う〜ん、同時期に羽化した♂居ないかな〜?

 Beckius beccarii

 2006年11月12日(日)

 先日羽化した♀がオアシスを破壊し始めたので針葉樹マットに移動しました。
 無事に後食開始して次世代につなげられるかな〜?
 新成虫の産み方を色々と研究してみたいと思います。

 Beckius beccarii

フレーム表示

Copyright (C) 2003-2007 hisuzuki. All rights reserved.